Scroll Page top
BLOG

ブログ

2020-04-10

H様 アームチェア張り替え

マスクの着用、手洗い、うがい、睡眠をしっかりとるなど体調管理に意識がいきがちないす張り工房AMANOです。

 

色々と我慢を強いられる時期ですが、体調管理と気分転換をしながら過ごしていきましょう!

 

さて久しぶりに張り替え事例のご紹介です。

ちょっと斜めってしまってますが・・・。

 

アイアンフレームのアームチェアの張り替えです。

 

倉庫に長いことしまわれていたらしく、状態はそんなに悪くなってい

 

ませんでした。

 

すっきりとしたフォルムですが、座面も背もたれもアールがかけられ

 

ていて体がすっぽりと収まる形状になっています。

 

座り心地が良く、長時間座っても疲れにくそうな印象です。

 

すっきりした形状のものは生地を留める(タッカーで留める)箇所を

 

どこにするかなど良く考えられています。

 

逆にタッカーを打つ場所をちゃんと決めないと、組み立てたときに

 

タッカーが見えてしまい見栄えが悪くなってしまします。

張り替えたものがこちら。

 

張り替える生地は、元の生地に手触りや風合いが近いものをお選び

 

いただきました。

 

色はガラッと雰囲気が変わってブルーに。

 

黒いアイアンフレームとコントラストが効いてカッコ良くなったと

 

思います。

同じものがもう1脚あってペアでお使いになるようです。

 

中のウレタンもしっかりしていたので表面に新しくウレタンを補充

 

してボリュームを出し綿を敷いて当たりを良くしました。

 

仕上がりを見て、良くなった〜とお喜びいただけました。

 

倉庫から出て生まれ変わり活躍できるようになってよかったです。

みなさんの家や倉庫にまだまだ直せば活躍できる椅子が眠っているかもしれません。

 

自宅で過ごす時間が多い今の時期、普段は目をやらないところでお宝探しをしてみるのもいいのではないでしょうか。

 

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US