Scroll Page top
BLOG

ブログ

2020-07-04

CITA様 シャンプー台&スタイリングチェア 張り替え (前編)

雨、雨、雨、くもり、雨、雨・・・

 

ジメジメした天気が続きますね。

 

でもこの気候を抜けた先にはあの猛暑がくるかと思うとまた憂鬱になりますが、対策をして乗り越えていきましょう!

 

今回はお仕事のご紹介です。

 

小松市内の美容室CITA様のシャンプー台とスタイリングチェアの張り替えをさせていただきました。

 

前編として、まずはシャンプー台の張り替えのご紹介です。

お店を移転されるとのことで、新しいお店の雰囲気に合わせて

 

シャンプー台やスタイリングチェア(カットするときに座る椅子)

 

も変えたいとのことで張り替えをご依頼いただきました。

 

 

元の生地はブラウンの合皮。

 

丸みのある形で縫製でマチをつける位置が難しそうな形状です。

 

背中部分と座面部分は分かれていて、それぞれ取り外しが

 

できるため機械部分は残して引き取りました。

 

機械部分はびっくりするくらい重いです。

元の生地を丁寧にめくり取り、縫製箇所を切り離して型の参考に。

 

そのままではまず合わないので、生地の伸びなどを考慮して型を作ります。

 

型取りが何気に一番時間かかるかもしれません。

 

 

張り替え終えたものを新しいお店に持っていき取り付けました。

 

キレイに曲面も出せて元の形のまま雰囲気が変わっています。

 

めっちゃいい感じになった!とお喜びの言葉をいただけて

 

ほっと一安心。

 

店内の雰囲気に合わせて色に悩まれていましたが、

 

黒にしてよかったと満足していただけた様子でした。

背面もキレイに仕上がりました。

 

取り外す時はボルトやネジを外していくだけなのでいいのですが、

 

いざ取り付けるとなると、

 

「あれ、ここにつくんだっけ?ここのネジどれだっけ?」

 

と意外に覚えているようで忘れてしまうことが多々あります。

 

写真を撮って記録しておくことが大切ですね。

何はともあれ、無事に取り付けができ納めることができてよかったです。

 

後編でスタイリングチェアの張り替えについて書きたいと思います。

 

よければ後編もご覧ください。

 

あ、雨止んでちょっと晴れ間が見えてきた!!

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US