Scroll Page top
BLOG

ブログ

2020-03-04

店舗客席張り替え

今年は雪かき道具の出番が全くありませんでした。

 

雪かきしなくて済むのは楽ではあるんですが、全く積もらないといううのも寂しいものですね。

 

無い物ねだりないす張り工房AMANOです。

 

今回はお店の客席の張り替えをさせていただいので紹介させていただきます。

工房近くにある中華料理屋さんのベンチシートを張り替えました。

 

飲食店ということで、使用頻度も高く劣化の具合も一般の住宅で使用するものに比べても早く、状態も悪くなりがちです。

 

写真に写っている幅1m60cmのベンチシートが2台と、

こちらの写真に写っている両面ベンチタイプが2台あります。

 

木製の台に取り付けられて、設置されているタイプだったので

 

搬出の開口部の大きさもあったので、店内で本体と台を分解して

 

搬出しました。(両面タイプはかなり重かったです。)

 

張り替え後の写真です。

 

お選びいただいたのは、黒の合皮で一般の合皮に比べて硬化する早さが緩やかな機能を持ったものです。

 

とてもシックな雰囲気になり、落ち着いた印象になりました。

両面タイプもこのようになりました。

 

けっこうな大きさだったので、張る作業の時は手がギリギリ届く〜といった感じで苦労しました。

 

今回は張り替えに合わせて、下の台部分の補修も行ないました。

 

元の台の下地を処理して、木目調のリアテックシートを貼っています。

 

慣れない作業ではありましたが、専門の方の意見も聞いてトライし、キレイに仕上がったのではないかと思います。

全体の写真です。

 

赤いベンチが黒いベンチになるとこんなに雰囲気が変わるんですね。

 

既存のものを利用して雰囲気を変えることが出来るのも、張り替えの醍醐味でもありますね。

 

今回、大きなものを動かしたり運んだりしてみて、改めて自分の筋力の低下を痛感しました。

 

体が資本でもありますし、頑張って鍛えていかなければ!

 

筋力も無い物ねだりにならないように頑張ります!!

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US