Scroll Page top
BLOG

ブログ

2020-08-02

猛暑に備えて

梅雨も明けたのかな?

 

晴れ渡った空とセミの鳴き声に夏を感じ始めました。

 

あの暑さがまたやってくる!

 

しかし今年のいす張り工房AMANOはこの夏を乗り切るアイテムを手に入れています。

 

その名も電動人工冷風製造送風機・・・そう、エアコンです。

 

ついに導入しました!

 

ありがたいことに、中古で状態が良いものを譲っていただくことができました。

 

今年の2月ごろには取り付けていただいて、暖房機能も使っていました。

 

でもまだ本格的に使ってはいなかったので、この夏に本格始動というわけです。

 

梅雨のじめっとした気候の中、軽く除湿モードを使いましたが、

 

なんということでしょう。

 

もう昔の工房には戻れません。

 

こうやって体を甘やかす環境にして暑さや寒さに弱くなっていってしまいそうですが、そんなことも言ってられません。

 

やはり快適な環境は作業効率も多少なりとも上げてくれます。

 

集中力も持続しやすいですしね。

 

昨今の異常なまでの暑さで体を壊しては元も子もないですし、導入して正解です。

 

自分の体力とか環境にうまく対応して設備や対策をとっていくことは大事ですね。

 

これからも仕事を円滑に進めていけるように色々工夫して行きたいです。

 

ただ、工房から出るのがおっくうになりそうで怖い・・・。

 

使いすぎないように気をつけます!

 

さあいつでも来い!夏!!

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US