Scroll Page top
BLOG

ブログ

2019-11-25

ワークショップ

久しぶりのブログ投稿に何故か緊張しているいす張り工房AMANOです。

 

投稿するものがなかったとか仕事してなかったからということではありません。

 

逆に大変忙しくさせていただいてので、つい後まわしになりだんだんと手を出すタイミングを失っておりました。

 

って言い訳ですよね。

 

というわけで久しぶりの投稿は、先週の土曜日に行ったワークショップについてです。

 

石川県野々市町にお店がある「WELLSPRING」さんの店舗前のコンテナブース内にてワークショップを行ないました。

 

写真は実際の会場の様子です。

 

コンテナの中とは思えない素敵な空間でワークショップをさせていただきました。

ワークショップの内容は、着なくなったTシャツをスツールに張ってもらう、いす張り体験をしてもらうというものです。

 

こちらで用意したスツールの丸座面に持参していただいたTシャツを張っていく工程を実演を踏まえながら指導させていただきました。

 

皆さん熱心に取り組んでいただいたので、初めてとは思えないくらいキレイに可愛く仕上がったと思います。

 

張りに苦戦して楽しめてない〜と言っていたお客様も仕上がりを見て喜んでくれていたので嬉しかったです。

トップの写真とこちらの写真は実際に参加されたお客様が張ったスツールの写真です。

 

Tシャツとして見ているのとスツールの座面になるのとの見え方の違いに驚かれていました。

 

どれもとても素敵なものになっています。

 

一緒に張るのを手伝ったお子さんも手が痛いと言いながらも最後までやり遂げてくれて、出来上がったものを見て満足げな表情が印象的でした。

Tシャツはよく伸びる生地でもあるので、引っ張りながらシワをとって張っていくのが比較的簡単です。

 

着なくなったものを使って新しい使い道を見出す楽しさもありますし、自分の手でそれができる楽しさもあります。

 

それを今回のワークショップで感じてもらえれば嬉しいです。

 

道具もホームセンターで手に入るものなので、ぜひご自宅でも実践していただければと思います。

 

張りのときに使う道具などは、またどこかでご紹介できればと思っています。

 

それにしても自分の説明力のなさというか、テンパって何を話しているのか分からなくなる気の小ささを改めて叩きつけられた機会でした。

 

もっと落ち着いた話し方ができないものか・・・。

 

精進します!

 

今回参加していたいた皆さん、企画運営をしてくださったWELLSPRINGの皆さん、ありがとうございました!

 

 

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US