Scroll Page top
BLOG

ブログ

2020-10-23

Natty様 スタイリングチェア張り替え

とても涼しくなってきました。

 

ドアや窓を開けて作業をしていると心なしか寒く感じるくらいの時期になってきました。

 

この時期が一番作業が捗ります!

 

今回は美容室のスタイリングチェアの張り替えのご紹介です。

小松市のNattyという美容室の方からのご依頼でした。

 

以前にも張り替えをしたことがあるそうですが、色もくすんできたことと

 

もっと可愛い雰囲気にしたいとのことで張り替えを決められたとのことでした。

 

白色は明るく清潔感がありますが汚れなどが目立ちやすいですね。

全体的に丸みを帯びた形状で、背もたれから肘掛にかけて一体になっており、

 

きれいに形を出すための型を取るのが難しいなという第一印象。

 

椅子と睨めっこしながら何度か試作を試みながら型を作っていきました。

 

中のクッション材は特に問題がなかったので、少し補修する程度で大丈夫でした。

張り替えたものがこちら。

 

色は可愛らしいピンクをお選びいいただきました。

 

元の状態に近い形で仕上がったかなと思います。

 

丸みを出す場所の型の取り方や縫製の仕方など、元の生地を参考しながら行いました。

 

毎度勉強になります。

スタイリングチェアなどの形状は色々あり、

 

タッカーで留めるというよりはファスナーやマジックテープで閉じて仕上げたり

 

するものがあるので型取りがさらにシビアになり難しい部類に入りますね。

 

どうなってるんだこれは〜!と独り言が比較的多めに出る部類です。

お急ぎのようでしたので、スケジュールもなかなか大変でしたが張り替えたものを見て、

 

「めっちゃ可愛くなった〜」と喜んでいただけて良かったです。

 

店内の雰囲気も一気に明るくなっていました。

 

混み具合によりますが、お急ぎの用件にも出来る限り対応させていただきますのでご相談ください。

 

自分がもう一人欲しいなと思う今日この頃・・・。

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US