Scroll Page top
BLOG

ブログ

2020-10-02

N様 オフィスチェア張り替え

涼しくなってきましたね。

 

開けた窓や扉から入ってくる風の気持ちいこと。

 

心なしか作業もスムーズに進む気がします。

 

環境って大事!

 

さてそんな快適な気候の中張り替えさせていただいた事例のご紹介です。

ハイバックのオフィスチェアの張り替えです。

 

張り地の表面のレザーがめくれてボロボロになってしまっています。

 

座り心地など気に入っていて、捨てるのももったいないから。

 

ということで張り替えを検討いただいていました。

新しい張り地として、元の張り地に近い黒色を使用しました。

 

クッションの感じも特に変えないで欲しいとのことでしたので、

 

表面を整える程度で済ませました。

張り替えたものがこちら。

 

元の仕様とほぼ同じ仕様で縫製などを行いました

座面を上から見るとこんな感じ。

 

中央付近を内側に引っ張っているためボリューム感が出ています。

背もたれです。

 

ここも頭の上付近で内側に引っ張っているため立体感が出ます。

 

 

生地も使用も元のものとほぼ同じなので、

 

新品に戻ったような印象ですね。

 

黒色の生地に白色の糸でステッチをかけるので少し緊張します。

張り替えたものを見て、

 

うわーすごい、こんな風にできるんですね!

 

と驚きと喜びを見せてもらい安心しました。

 

張り替えをすることによってガラッと雰囲気や素材感を変えることもできますが、

 

元と同じように張り替えることで懐かしさと同時に蘇るといった印象を感じることもできるのかもしれません。

 

お仕事柄この椅子に座る時間が長いそうなので、これからも快適にお使いいただけると嬉しいです。

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US