Scroll Page top
BLOG

ブログ

2020-07-05

CITA様 シャンプー台&スタイリングチェア 張り替え (後編)

前編に引き続きCITA様の張り替えのご紹介。

 

シャンプー台と一緒にスタイリングチェア(カットするときに座る椅子)の張り替えもやらせていただきました。

 

こちらも新しいお店の雰囲気とシャンプー台に合わせて黒色の合皮をお選びいただきました。

パイプフレームにウェービングテープが取り付けられており、

 

テープをぐるっと巻き込む形で作られていました。

 

テープ自体も弾性が失われていて、座ったときに下のフレームにお尻が

 

ついてしまう状態でした。

 

写真はテープを交換した状態のものです。

テープを三重に折り、両端にフックを取り付けフレームにテンションをかけながら

 

引っ掛けて固定しています。

 

短すぎても届かないし長すぎるとクッション性がなくなってしまうので、

 

ちょうどいい長さにするのに時間を要しました。

取り付けたテープ加工を施した合皮を巻きつけて固定した状態がこちらです。

 

裏面でマジックテープで閉じるようにしています。

 

テープと合皮の間にはプラスチックのプレートが入っていたのですが、

 

間にクッション材を入れて、少しでも当たりをよくできないかと

 

提案させていただきました。

シャンプー台とスタイリングチェアの配置はこのようになっています。

 

黒色の合皮で合わせているので統一感が出ますね。

 

お店の雰囲気にも合っていて、落ち着いたかっこいい印象になっています。

 

「元のやつよりグレード上がった感じがする」と喜んでいただけたのでよかったです。

お店はコンクリートを基調にしていて、重厚感もあるんですがとても開放感がありとても居心地が良い空間でした。

 

店内の一角に植物を展示しているコーナーもあり、無機質な空間に緑の植物が映えてどちらも強調し合っています。

 

移転してもうオープンされていますので、美容室を探されている方や植物を探されている方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US