Scroll Page top
BLOG

ブログ

2018-10-05

N様ガーデンチェア張り替え

台風続きでなにかと落ち着かない日が続きますね。

 

去っていったかと思えばもう次号のお出まし。

雨風の被害もありますし、気圧の変化で体調崩したりするので気をつけていきましょう!

 

 

以前張り替えのお仕事をさせていただいたN様から再度ご依頼をいただきました。

今回は屋外で使っているガーデンチェアのシート部分の張り替えです。

座る部分の縫い目から裂けてしまっていました。

初見では張り替えが出来るタイプではないのかもと思い、裂け目を縫い合わせて補強する程度の処置しか出来ないかもとお伝えしたのですが、それでもいいのでということだったのでお預かりしました。

 

工房に持ち帰り、なんとかうまくやれる方法はないかと思考錯誤していたら、シート部分を固定しているパーツが外せることを発見しシート部分のみ取り外せることが分かりました。

これなら新しくシートを作れば張り替えが出来ると考え、今度は専用の生地と糸を探し仕入れました。

 

シート部分は、大一帆布さんが取り扱っている「Batyline」というシリーズの生地を使い、糸も紫外線などに強く撥水加工を施してある「REPUV」という糸を使いました。

仕上がりはこのように、

お納めするとこんな感じに。

元の仕上がりに近い生地が手に入ったので、一緒に置いてある同じガーデンチェアとも違和感なくお使いいただけるのでよかったです。

 

N様も、新品みたい!これなら他のが破れても安心やと言っていただけて安心しました。

 

新しいものにチャレンジするのは時間も頭も使いますが、仕上がった時の達成感は割増です!

 

自分の知らないモノややり方はまだまだあると思いますので、これからも柔軟に対応できるようにしていきたいと思います!

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US