Scroll Page top
BLOG

ブログ

2018-11-28

美容院スタイリングチェア張替え

だんだん重ね着の枚数も増えてきて、動きづらくなる季節になってきました。

 

今回も張り替えのご紹介。

美容院のスタイリングチェアの張替えです。

 

以前ソファクッションの張り替えとダイングチェアの張り替えをさせていただいたM様からお話を聞いたとのことで今回お問い合わせいただきました。

 

こういう形でお仕事をいただけるのは嬉しい限りです。

張り替え前のスタイリングチェアは、

座面中央の縫い目が裂けてきたことで張り替えを検討されたとのことでした。

 

張り方もゆったりめにシワを出して張っている印象もあり、クッションを補修したりしてしっかり目に張って欲しいというご依頼も受けました。

 

全体的にクッション材はまだしっかりしていたので、既存のクッション材の上に新しいクッション材を接着して張りを出しました。

 

張り方もなるべくシンプルにしてすっきり見えるように提案させていただき、

座面中央の縫い目もなくすことで、縫い目から裂けてしまうといったことも防げます。

張り替えたものがこちら、

全体的にスッキリシンプルになりました。

 

色味も黒から焦げ茶になったので雰囲気も少しカジュアルになったかなと。

肘掛けがカバーを被せてあるだけの作りで、手をかけると動いてしまう印象があったので、肘裏でタッカー留めして動かないようにしました。その分シャンとするので、見た目も使い勝手も良くなったと思います。

 

座り心地がしっかりしたし綺麗になって評判いいよと言ってもらえてホッとしました。

 

形が形なだけに型を出すのに苦労しましたが、満足していただけてよかったです。

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US