Scroll Page top
BLOG

ブログ

2021-09-26

石川テレビの番組に出演させていただきました。

前回のブログで

 

「ソワソワすることが・・・」

 

と書いて終わっていましたが、タイトルの通りです。

 

石川テレビの「新ふるさと人と人」という番組に取り上げていただきました。

https://blog.ishikawa-tv.com/furusato/

 

そのことで頭がいっぱいで、しばらく落ち着かない日々が続いていたわけです。

2日間に分けての撮影だったんですが、

 

工房内で作業風景だったりインタビューや張り替える椅子なんかを一日かけて撮影していただきました。

 

見られながらの作業はやはりいつもとは違い、ぎこちなさが出てしまってた気がします。

 

アングルや光の加減、音声の収録など1カット撮るために色々と準備を整えるのに結構時間がかかるんだと知りました。

二日目の撮影は打ち合わせ風景や納品している様子を撮影しました。

 

オーダーソファの打ち合わせ風景を取りにいつもお世話になってるRoomRootsへ行き、

(ここはかなり普段通りの姿でしたね)

 

ちょうど納品時期が来ていた、金沢のホテル山楽様へお願いをし納品しているところを撮影させていただきました。

 

快く撮影を許可していただきありがとうございました。

テレビの番組で撮影をしてもらえることなんて滅多にないことだと思いますし、とても貴重な経験をさせていただきました。

 

いろんな縁が巡っての今回の撮影でした。

ありがとうございました。

 

ただ何よりも楽しかったのは撮影機材と撮影のノウハウを見聞きできたことでした。

こういう話がいわゆる裏方の方とできることこそが貴重な体験ですね。

僕も趣味程度ですが撮影編集が好きでやっているので、とても勉強になりました。

こっちも頑張ろ〜!

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US