Scroll Page top
BLOG

ブログ

2018-09-28

スナック客席ソファ張り替え

朝晩は少し肌寒く感じる季節になってきました。

作業するには丁度いい時期です!

 

先日納め終わった張り替えのご報告。

スナックの客席のボックスソファを張り替えさせていただきました。

 

ボックスソファが置いてあるスペースの壁紙や照明を新しくするので、それに合わせてソファも張り替えたいとのことでした。

20数年も使っていたので、張り地はもとより中身のクッションも風化してボロボロ。

 

木枠やバネも外れてしまっていたりと修繕箇所はたくさん。

元の生地とクッション材を全て取り除き、バネや木枠の修繕をしました。

実はここまでが一番大変なんです。

 

古い生地をめくる作業と、状態を見て修繕箇所と方法を考えて施工したりと。

逆に言えば、ここまできてしまえば先が見えてくるといった感じです。

 

新しくクッション材を接着すると、ソファとしての形が見えてきます。

仕上がったものを納めると、

布地から合皮へ張り替えたので、色味もあってか高級感が出た気がします。合皮なので手入れも楽になるかなと思います。

 

新品みたいになったわ〜と喜んでもらえて一安心。

短い期間での作業だったので、いつも以上に時間を気にしながらの行程でしたが無事予定してた日に納品できてよかったです!

 

木枠などの骨組みがしっかりしていれば、ある程度手を加えることでまだまだ使えるものはありますね!

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US