Scroll Page top
BLOG

ブログ

2016-05-20

アンティークソファ張り替え

お世話になっている内装業者さんからいただいたお仕事で、古い一人掛けのソファを2脚張り替えをさせていただきました。

張り替え前の状態。
見た目はとても状態が良くて綺麗でした。

張り地をめくってみると、昔の作りとそれを何度か補修した痕跡がありました。本体はしっかりしていたので、クッションのへたっている部分を補修して表面に新しいゴムを足しました。

張り替え後の状態は…

張り替え前とは色合いもガラッと変わって落ち着いた雰囲気ですが背もたれの柄で遊びも入っていて面白い仕上がりになりました。

担当の方が選んだ張り地の組み合わせなのですが、こういう張り替えもありだなぁといい経験になりました。

しかもこの張り方はミシンをかけている箇所が一箇所もないんです。張り替え前の張り方をそのまま取り入れてやってみたのですが、これも経験できてよかったです。

背裏もインパクトがあります。

柄のある生地は、柄のどこを中心にもってくるかや柄を揃えて合わせたりなど気を使います。その分仕上がりが綺麗になるので頭を悩ませる価値はあります。

直接持ち主の方と会うことは出来なかったので、仕上がりに満足していただけたかどうかが気になるところですが、自分としては綺麗に仕上がったと思います。

やはり張り替えは勉強になりますね。

これからもいろいろなタイプの張り替えをやってみたいと思います。

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US