Scroll Page top
BLOG

ブログ

2017-10-25

ほほほのホリデーを終えて

インナーにヒートテックを着る日が多くなってきました。

 

そろそろ冬支度かなと怯えるいす張り工房AMANOです。

 

 

先日行われた「ほほほのホリデー」。

 

イベントから約2週間経ってやっとの報告です。

 

前日から雲行きが怪しく、どうなるかと思われましたがなんとか雨も降らず当日を迎えることができました。

 

今回のイベントを迎えるにあたり、せっかくだから何か他とは違うことをしてみたいという思いが湧き上がりました。

 

 

何をやろうかと考えていて思いついたのがこれ、

ティピーテント」です。

 

いす張りとは全く関係ありません。(笑)

ですが、型を取ることやミシンをかけることなどは、いす張りの工程で使う技術を応用したものです。

 

ほぼほぼ自分の興味本位で作ったものですが、イメージに近い仕上がりになり、本番でも何気に目立ってくれました。

 

まだ置いてあるだけという感じですが、今後はもう少し活用できればと思います。

 

 

このテントを中心に、張替えのビフォーアフターの椅子の展示や子供用スツールの販売、くるみボタン作りのワークショップなどを行いました。

中でもワークショップにはたくさんの方が参加してくれました。

お子さんの参加率が多く、一人で何個も作る強者もいました。

自分で選んだ生地が目の前でボタンに変わる瞬間をとても楽しそうに見ている子供たちが印象的でした。

 

できたボタンは金具を取り付けてキーホルダーにして持ち帰ってもらいました。

CONTACT

お問い合わせ

TEL / 080 5151 8435

FAX / 0761 24 5124

月曜日ー土曜日 9:00–18:00(第2土曜日を除く)
尚、日曜・祝日・第2土曜日は定休日となります。

CONTACT FORM

FOLLOW US